2013年12月29日日曜日

ブルー、スカイ、ホリデー

クリスマスから年末年始を、日本人はいつの間にホリデーというようになったんですか。

しかしね、ホリデーらしくね、

空が、思いっきり

ブルー!

じゃなかったですか今日。東京の皆さん。




なぜか、「正月の空や、」って思います。
年末やけど。


なんでやろ?

2006年の元日は、神戸で迎えたんですが、こんな感じに気持ちよーく晴れてたんですよね。

きっとそのせいかな!



冬の空って、真がつくくらいのグレーの日もあれば、これくらいスカッと青い日もあれば、雲がほわっと浮いてるくらいの中間の水色の日もあるから、おもしろいですよね。

忙しくても、空の色くらいは気にしていたいよ。


そして…

茶沢通りは年末の雰囲気。



馴染みのパン屋さんに、
一言ご挨拶。
(今まで話したことなかったけど)


クロワッサンをおまけしてくれました!




今はのぞみ号に乗り西日を浴びながら地元に帰省しております。

愛知の空はブルーグレーからのグラデーション。
自然の色はうつくしいね



今夜の予定は、
高校の大・同窓会!

10月から企画をし、半分幹事みたいな動きをしました。
10年ぶりのメンバーもいるから楽しみだなぁ。


みなさんの年末はどんな感じですか?