2013年12月17日火曜日

整理できてない日記

お久しぶりです栗田です。

師走感がえらいことになっています。

▲今日タクシーから見た丸の内。


特にこのシーズンは、提案、提案。
プレゼン、プレゼン。


社内報、社内広報に関して、
年明け〜4月切り替えのコンペや
既存のお客様でもリニューアルが多いため、

毎日朝から遅くまで、うちは
ほとんどの社員が全力でがんばってます。

私も、いわゆる、ほとんど、
家には寝に帰ってる状態に、、、、。

土日も合宿状態で、クライアントのことを調べたり、デザインを探したり、メンバーと議論したり、、と、

ずっとやってます。
もちろん、各自が、
動いてる仕事を持ちながら。

…こうしてる今も右手にiPhone、左手に資料握りしめインザトレイン。

今日も編集塾行けなかったことが
とても悔しいけど仕方ないしと
どうしようもない気持ちです!



JBAについて。

最近は、うちも大手とか、
ナンバーワンですねとか言っていただく機会が増えました。

だから、例年と同じ、
同じ寝に帰るような生活でも、
やれる量やレベルは
一年前の1.5倍くらいにはなってるんですよね。


まあ。期待される立場だからこそ!

それに恥じない提案をしたいし。

何年も付き合いのあるお客様にも
いつもフレッシュで役に立って
楽しく嬉しくなるような情報を
お渡ししたいなぁと思うのです。

そういう存在でいたいと願うのです。



特に私は、ディレクターとして、
クオリティの番人として。

お客様の願いを理解して、
それをかなえるアウトプットを作れてるのか?
作るためのインプットができてるか?


問うわけですよね。



問うじゃないですか。



はいって言いたいですよね。




でもね、




正直、

今は、


全然自信がない!!!!


です。。。


なんでかなって思ったところ、



整理できてないからって気づきました。


身の回り、自分の気持ち、

やるべきことの優先順位。



To Do 、Must Do 、 Should Do に
追っかけられて、
自分との打ち合わせが全然できてなかったのよね。

毎日目隠しして全力疾走してる感じ…


アッカーーーーん!!




というわけで、このブログ
しばらくは
自分を律するために
使っていきます。

あと3日くらいしたら、
少しはすっきりすると思う。

そんなブログの使い方。



それではごきげんよう。



▲きのうのいい写真。この家族に会えてよかった。