2013年12月19日木曜日

西の旅 始発の風景

昨日は大阪オフィスへ出張でした。

最寄り駅から品川を経て新大阪へ!

慣れるというか、何度も行くと、
日々の通勤ルートのように
そのルートが浮かび上がって
身についてくるような感覚になる。

電車に乗る位置、切符の買い方、改札の出方、時間の感覚、自分のものになってくるというか。
行く時間帯が決まってたら余計そうですね


今回はこんな感じでした。


始発。4:30には起きます。

ランドマークのビッグエコー。


駅へ向かう通路。めっちゃ向かい風。
5時ですが結構人がいますね。


渋谷駅で山手線内回りに乗る。
みんなケータイいじってるか無表情。当たり前か?


品川駅にて。朝からお弁当じゃんじゃん売れてる。まだ納品されてないのもありました。
私はおにぎり弁当400円を。


ホーム降りるでしょ。今日は多分始発そんなに混んでないの。
窓際の席が余裕で取れたから。


のぞみ0号です


社内すっとばして新大阪!
こちら、待ち合わせの定番
“千成びょうたん”。秀吉ですね。光ってます。



こうやって出張させてもらえるのもありがたいもんです

今日はここまで。
今日は東京ーー。