2013年7月17日水曜日

Love Peace Hope Dreams Happiness

私が月曜に通っている、
菅付雅信さんのスパルタ編集塾は毎回錚々たるゲスト講師が来る。

今日のスパルタ編集塾の講師は、、
とうとうきた、、。


なんと、
レスリー・キー!!!!




お題はレスリーが次のSUPERシリーズを撮るとしたら?
その企画、構成、展開案を考えよ。

ってやつやったんよね…。

SUPER stars

SUPER TOKYO


(参考)SUPER LADY GAGA
これは知ってる人多いと思う!





課題なんですが、正直、仕事しながらこんなゴージャス?な宿題に取り組むのは本当にハード!

気づいてますよね?
だからスパルタ!!


やし、毎回いらっしゃるゲスト講師のようにビッグになるには、

こんな、お金を払ってやらせてもらう課題なんてぜったい超えるでしょう。

やるしかないんです。

時間を割いて来て下さっている多忙な超プロのゲストに、
おっ!と思われないと意味ないじゃないですか。
そもそも、失礼だしね…。



で、今日のプレゼン。



アイデアは評価していただけたけど、それをレスリーならどう撮るか、
どう世に出回らせるかが弱かった。

菅付さん曰く、それが編集脳。

はい、足りませんでした…!
(毎回凹む)



で、今回はベスト4人にレスリーからサイン本がプレゼントされたわけですが、それには惜しくも入れず…

悔しかったーーー!

でも、ちゃっかりサインはいただきました。
しっかり名前を見て字体とかも一人一人違うんだよ。感動!
Love Peace Hope Dreams Happiness

HopeとDream、違いについて考えてみたけど、
Hopeは可能性
Dreamは原動力

実現するにはHope×Dream×Action
だと思った。

夢を持っても希望が持てなければいくら行動力があっても実現しない。

エネルギーも可能性も備えてるとしても、肝心の行動力がなければそのエンジンは錆び付いてしまう。

夢を持った人が希望を持てる世の中を作りたい。

レスリー、私はそう考えましたよ。





今日実感したのは、パワーのある人はパワーのある人を惹きつけるっていうこと。
パワーというのは、なんだろう…
実力、自信、意欲、夢、希望、勇気。


レスリーは、ほんとうに、写真っていうただひとつの手段で、ものすごい人への愛、誰かを幸せにしたいって気持ちを持って、びっくりするくらいのバイタリティと行動力で動いている人。

しかも謙虚でフレンドリー。
サービス精神超超旺盛で、
話すと長い(笑)。

なんとクラスメイトはMacBook Airにサインもらってた!



大物ほど腰が低いって、本当にこのこと。。


今回の課題でレスリーのことをたくさん調べたけど、生い立ちは波瀾万丈、非常に努力をし、人が大好きな人。

お母さんからミノルタのカメラを買ってもらって妹を撮ったお話は、涙なしには語れないよ(自伝が出たら泣くよ皆)。


まあ今日の感動は話したらキリがないんですが、

レスリーが栗田藍を撮りたいって思えるようになるまで、

そんなパワーを得てる自分になれるよう、

やったろやないかいって思いました!


調べてたら見つかったレスリーの作品。これもレスリーか!




10/3〜20に表参道で写真展をやるそうです。

初日に行こう。
みんなもぜひ。


レスリーの写真、ほんとうに生命のよろこびに溢れてて
見るだけでパワー貰えますよ。

Webでも見れるからぜひ見てみてくださいね。



レスリー・キーさん、ブッキングして下さった菅付さん、事務局のみなさん、
今回もありがとうございました。

(次回もハードですが頑張ります…!)