2013年5月19日日曜日

BRUTUSに学ぶ、そそる言葉選び

BRUTUS特集、
【尊敬できる日用品】。

日用品に尊敬ってプラスするだけで、わわわわわわわって内容がイメージできるタイトルがとにかく凄い。

先月から通っている編集塾で西田編集長が仰ってて、
どんな内容が来るだろーって気にはなってたのだけど。




そして、中面のページ。

下にある写真見てください。
これで私は鷲掴み!
キャッチの言葉えらびがたまらない。
この行動、やりたいよ!
やりたいよ!
こんなのほしいよ!
やりたいよ!


そんなBRUTUS。
今のわたしたちがホワッと思ってる気持ち や 気分 をヒョイととって、
これでしょ?
って出してくれる雑誌です。

詳しくは、BRUTUSのFacebookページを。裏側書かれてます。
へーそんなこと考えながら作ってたんだーって。
ちゃんと読んでみると、
ほんとにおもしろい。ほんまよ。