2013年5月26日日曜日

5月最後の土曜日は

昨日は贅沢な日でした。
朝は、ウエスティンホテルのモーニングビュッフェに一年生と寺西君と。

けいこちゃん(左)プロデュースです。

カジュアルでフレッシュな朝食を食べながら、
先月彼らが行ったパークハイアットとの違いなどについて話しました。

夜、帰ってきてご飯作る気力がない時に行ける、野菜やお魚がたっぷり安く食べられるお店があるといいのに、という話も。

その後はけいこちゃんと二人で話し合い。普段思っていることやお悩みを聞かせてもらいました。
わたしなりにアドバイスはしましたが、大切なのは日頃のモヤモヤを表に出して、変えるための行動をとることだよねー。


そして、会社でミーティングののち
午後はこちらへ。

YMOやチェッカーズ、篠山紀信さんの写真集などのアートワークを手がけた奥村靫正さんの「第2回 奥村祭り」。

杉浦さんとこのゆうみさんに教えてもらい、即行動!

撮影可能かあやしいのですが、中にはYMOのBGM、テクノデリックやオリジナルのフォントのほんものの版下、ウィンターライブの舞台装置の模型、幸宏さん、細野さん、教授のソロのジャケットのポスターの現物や版下、指定紙などが所狭しと…

BGMのロゴの版下、とってもシンプルなのに釘付けになりました。
あのスミがこってり乗った感じ、なんなんだ…

えっこれも奥村さんがやってたの?!
って、まだまだ知らないことだらけ。

ドキドキしすぎて、息が途中でおかしくなりました。


世界観を創る仕事って、何て尊いんだろう。
お互いに尊敬し、任せることができる関係って素晴らしい。


帰り道、ちょっと長めに銀座を歩いて頭を冷やさなあかんかったくらい、感動しました。

これほしい↑
こんな可憐に育ちたかった↑
もうすぐ梅雨だね↑
汐留(左からパナソニック、電通、シティセンタービル)


夜は疲れて、うとうと。

わたしももっと動いていこう!