2012年8月5日日曜日

うたた寝の土曜日

今日は午後から、
ちーちゃんと埼玉は東川口の、
リノベーションスペースSenkiya へ
音楽&ビアガーデンのイベントへ行ってきました。

集まってる人が皆、
どうやって稼いでるんやろ?
って思うくらい、見た目も中身もゆったーーりした感じ。

お会いしたシンガーのさとみさんとか、
肌きれいだし小鳥のさえずりのように話すし優しくて親切だし、
めちゃくちゃすてきなかたでした。


思わず話し方がゆっくりに。
なかなか手に入らないおっとりさを手に入れることができました。


音楽は聴いてて寝てしまったくらい
耳と体に優しい音でした。

オーナーが四年かけて植木屋と民家をリノベーションしたという空間や、

ハンモック研究所なる人たちが提供してくれたハンモックも気持ちよくて。


郊外にセカンドハウス
(海の見えるとこか関西)

という夢がさらにビビッドになりました。


帰りには板橋の花火も電車から見れたし♬
同じ車両の人が、体を乗り出して、ある人は窓にひたいをくっつけるくらい花火に釘付け。全員が気持ちを一つにし、思わぬ一体感がありましたよ。


いやぁリフレッシュでした。
先週はご飯食べれない、眠れないくらいハードだったんですが、
リフレッシュっていうか、浄化された気分。。。



今日、Facebookでは花火のオンパレードでしたね。

淀川に神戸に板橋に古河に。


うちの地元も“おかげん”花火大会だったみたいですし。
(ちーちゃんのお母さん情報)
語源が何なんかようわからんけど。


今日は、多くの日本人が夜空を眺め、
心臓に振動を
響かせたんでしょうね★


ってか、あのドーンドーンいうのは、
なんで寝る時まで響き続けるんでしょう…?

祭りのあとの太鼓の響き、
ブランコ漕ぎすぎたときの揺れてる感、
ジェットコースター乗りすぎたときの落ちる感

と合わせて、
四大『しぶとい体感』と
名付けてますけども。

これからGoogle先生に聞きますけど。


何はともあれ、
季節行事を通して心を一つにできる、
このことこそ
日本の魅力の一つやと思いました。


ん?そんなまとめでいいのか?


明日は朝から戦略会議だ〜!
おやすみなさい!!