2012年8月26日日曜日

大阪2days

昨日、今日は大阪でした。

ミーティングと
うちの新しいWebや会社案内用の
写真撮影祭りのために、
大阪オフィスに集まってました。

いつも、自社の戦略ミーティングは
大阪東京間で
テレビ会議をつないでやるんですが、
そうじゃない今回、
めちゃくちゃよかった。

顔を合わせると
ビックリするくらい
速く確実に
かつ楽しく!ものごとがきまった。
こんなんなら、
月二回くらいやりたいわ。



そして今日の撮影は、
実行メンバーの
周到な準備のもと、

東京から
他のメンバーも集まり

朝からノンストップで
延べ七時間。
外で集合したり
オフィスで談笑したり。

こういう撮影なんかも
自社でやれちゃうところが
うちのいいところですが、

カメラマン、ディレクター二名ずつ
+プロデューサー兼ADの同期きむが
めちゃんこがんばってくれました。

私もうちのブランドに
すこしでも貢献できるよう
普段つけないツケマをつけ
髪をきちっとセットして、
(仕上がりにどれくらい影響したかは謎。)
各カット、上がりをイメージしつつ
皆で笑ったりドヤ顔したりしました。

これからこの写真は
Webサイトや
自分がメインで進めてる
営業案内の
ビジュアルとして
使います。


上がり、チラッと見ましたが
なんか自分たちが
かっこよく写ってて
格上げされたような。

もっと上のレベルで!
と、思いました。
メンバーも思うことでしょう。
うふふ



あと昨夜は久々に
大阪の街ではしゃぎました。
短時間でしたが良かったな。
こういうのやっぱ大事やな。




ってか、年末に向け、
最近マジで忙しくなってきました。
忙しいっていうのは
心をなくすと書くからあかんとか
忙しいなんていうやつ
かっこ悪いとか、
様々世論ありますが、

正直、、忙しいよ。

いや、くっそ忙しい。




セミナーにサイトの構築・営業案内をはじめとしたブランディング、新たな分野への挑戦、そして採用。

これら超重要事項に
自ら手をあげ、
若いうちから動かしていける、
やりがいと責任感。
いいことだけど、多い。


大変ねぇとか
やりすぎよとか
言われるけど、
好きな環境、メンバーやから
よりよくしたいし、

自分が動くことが
世の中をちょっとでも良くすることに
つながってる感じがあるから、
逃げる気もないのは確か!!


でも、だから、か。
体を大切にしたい。


というのも、今日、
撮影中、後輩から、
彼女のからだの不調を聞いた。
心がいたんだし、
次は自分かも…‼って
不安にもなった。


自分の左の顔面が動かなくなって
まだ半年しかたってないのに、
その教訓を忘れそうになってる。

なんかそれが情けなくて怖かった。

病気ってのは、
突然理不尽になることももちろん多いけど、
習慣が作るところも大きいから、


このハードさに身を投じつつ、
肩の力を抜いてすいすいと泳ぎたいなと思った体験でした。





追伸・

1.帰りにハンズ梅田店行きました。
年に一度の大安売りに集まる人もすごかったけど、
今更ながら梅田の街変わりすぎやろ!!

2.今回はフェス用に買ったバックパックで行きました。私の体長の半分はあろうか…このでかさが好きなんですが、荷物が重い気がしてまだ慣れません。ってか荷物を軽くしたらいいのか。

4.夜いったカラオケが死ぬほど楽しかったです。誰か行きましょう。