2013年4月24日水曜日

一足早いGW

違います。


先週水曜から風疹にかかり、
昨日まで会社を休んでしまっていた話。


月曜くらいから熱っぽくて、
ずっと38度くらいが続いてまして
普通の風邪だと最初は診断されてたのですが
赤い発疹が出て
「わ〜、出てもうた〜…」と。

小2の頃、風疹にかかった
記憶があったのですが、
勘違いか免疫不全か。
29歳にして正式にデビュー(っていうんかな)。

予防接種受けてない世代ですし、
どこかで拾ったんですね…。

武田さんからではない、と思います。


診断されてからはしばらく自宅療養の日々でした。
例の発疹に、続く熱。

進行してた各種案件、
行きたかったお客さまとの懇親会に
同期の結婚式も出席を断念。
ほんま悔しかった。

感染させるおそれがある、
と言われたらやっぱり動けませんでした。



で、長引いた熱も下がり
今日、いつもの時間に出社。

「お!もう大丈夫なん?」
「本当に治ってるんですか(おそるおそる)」
みんなが其々に暖かく迎えてくれたのが、
素朴に嬉しかったです。


夜は、豊松くんの誕生祝いもしたしね。いぇい!




休むと、情報が入ってこないから
どうしても怠けもの心になってしまいます。

家で一人で丸くなってる時は、
「あ〜、寝てお金儲けられたらええのに」
「この時間、みんなは働いてる…(優越感)」
ちびまる子ちゃんかって感じですが。
そう思ってしまう瞬間だってあります。
情けな〜



そんな状態の自分を社会へと引き戻してくれるのは、
お客様であり、
仲間であり、
パートナー会社の皆さんであり、
SNSを通して頑張ってるのがわかる友や
オフィスの窓から見える名も知らぬ働く人々だったりするのです。



やっぱり、生きてるかぎりは、
社会に何かを与えられる人でおりたいと
シンプルなことに気付けた復帰一日目でした。


仕事関係の皆様、
ご迷惑とご心配おかけしましたが、

それ以上に
みんな(はいそこのあなたも)ー!
ありがとー!!!



最後に、
今からでも遅くない!
風疹予防接種を!!