2013年4月25日木曜日

昔いた場所

昨日、空き時間に、この前まで入居していたオフィスを見に行きました。

新橋マリンビル。

引っ越し後の、原状回復工事中のフロアにお礼を言いに。



カードキーを借りて開けた先には、壁も仕切りもない一つの空間。

いやぁもう、言葉が出ない。

中に入った瞬間、いやそこを出るまで、気持ちの整理がつきませんでした。

っていうのも、半月前まで普通にいたオフィスですよ。
それが、

あっけないほど狭い。


他のメンバーも言ってましたが、
よくこんなスペースで仕事できてたなーと言うくらい。

2008年、引っ越し前、
広〜っ!!って、
あんなにウキウキしたのに。

4年半、この前まで
今とそう変わらない人数が働いてたのに。


ウロウロしても、前いたデスクあたりに佇んでも、寝っ転がっても、
ピンと来なくて。
どんな顔したらいいかわからん自分(それが珍しくて撮る)
とりあえず、思い出せるのは武田さんに怒鳴られまくったこと。
あとは遠い過去のことのよう。

「昔はここにいたんだよ」
今言うてもおかしくない感じ。




まあ、このオフィスが私たちを生かしてくれたことは事実。

しっかりお礼を言ってマリンビルを後にしましたよ!

新しいオフィスを舞台に、
もっといい仕事して強くなるから、
その時また会おうねって(孫悟空か)。



さ〜今日も始まりましたね(^^)!