2014年3月9日日曜日

加菜結婚式。沖縄にて

昨日postしました、親友の結婚式について。

新郎新婦共に仲の良い友人と親族のみを招待した式ということで、大学時代から仲良い3人組で沖縄へ。


ちなみに前日まで東京は大雪でした。

沖縄のあったかさが全然できないまま、とりあえず半袖をパッキングし、
前日は舞ちゃんちに泊まって成田からフライト。


しかし、ジェットスターの搭乗口は簡素だったな。
搭乗手続き後、あったかいものでも食べようかと思ったらお菓子の自販機しかないの。
まあ、LCCやからね。


(舞ちゃんはチップスター。)

関空発の郁美↓(9月に結婚した子ね)と合流、レンタカーを借りて
式場とホテルのある恩納村へ出発です。

ちなみに、車の中のプレイリストは沖縄アーティストか景気良いヒットナンバー限定!笑
イヤでもテンション上がるもんです。

いやとにかく、空が青い。あったかい。半袖に羽織るものでぴったり。
気温は20度前後ありました~

那覇市内。空港の近く、国道58号。
この旅は、主にこの道路を飛ばしたり行き過ぎたり歌ったりして進行します。


 国道沿いにはアメリカヴィンテージなインテリアショップが沢山。
沖縄出身の友人「ソミ」が思い出され、「ソミっぽい」と何度も頭に浮かびました。
アクターズスクール(今は移転してるみたい)!

アメリカンビレッジの観覧車! 
同じく「ソミ」に教えてもらったA&W。エンダーだよね、エンダー。


さっすが沖縄。観光バスもそこここに。
でもこのロゴなんか変じゃない?

ほら。

































「翁」やん。怖くないですかこれ。

後こちらに至っては

ヤンバルクイナってこんな描きかけみたいな尻尾やったっけ?と話題に。

ねえ?




拡大したら意外とちゃんと描かれてました。


そんな感じで、もうすべてが沖縄・南国・非日常で。




インスタグラムに上げた画像にはフィルタをこんなふうにかけたけど。

かけなくてもこんなに空が青い。

海が見えたら「うみーーーーー!」と叫び、
CDに合わせて歌いまくる私達。
騒ぎすぎて、うっかりホテルを通り過ぎるというハプニングも。
数時間前は10数センチの雪に足を取られていたのに…想像の範疇を超えた沖縄がそこにはありました。


で、結婚式。

かなと福島さん、正式に夫婦になる儀式を執り行いました。
大学生の初日から友達の私達。
ずっと話に聞いていたお父さん、お母さん、妹さんを前にすると、
「ああ、本当に結婚なんやな」と思われます。

式が終わってから写真撮影大会。
ギャラリーが少ないので、撮りまくりです。





式の後は併設のパーティ会場にて食事会。
ここでも少人数で、新郎新婦や新郎サイドのご友人とお話しながら
二時間ゆっくり、楽しく過ごせました。
サンセットを見るのをすっかり忘れるくらいね。





いい顔^^
福島さんのおばあちゃん、可愛かった。
かなのお父さんはテンション上がったのか、この後ダブルピースを連発!
























カメラマンさんも、OKサインのグー!がいけてて、
私達終始笑ってました。楽しすぎた。距離が近い結婚式もいいですね。

沖縄編、続編は次回に。