2011年10月30日日曜日

はじめのいーっぽ!

こんばんは、栗田藍です。


自分自身が、もっと成長するため、
人への感謝を伝えるため、

学んだことや感じたことを
毎日書き留める場所がほしいなと思い、

このブログを始めます。

地味にでも、毎日更新することが目標。
継続は力。



高校の時は、
二年生の時から、宿題や課題以外に
ノート1ページ、自習をして
塾の先生のとこに見せに行っていました。

塾がない日も、夜遅くなっても。
私は大概日本史。
夏休みは苦手な生物。
おかげでセンターの日本史も生物も
9割はいってたんじゃないかな。

先生は、授業をしていても、
生徒がノートを持ってくると、
すっと自室に下がって
そのノートに、日付けと自分のサインを書いてくれて
それがすごく嬉しくて、やる気にもなって
卒業前まで続けられた。
みんながやってなくても、
私はこのノートを毎日続けてることが
自信だった。

そんな場に、
ここを育てて行こうと思っています。
日々私が
何かを感じ取り学び取り
成長していることを刻む場として。

チョーっと固くなってしまいましたが
日々の雑感じみたことは、
Twitter
@kuritaai

Facebook
栗田藍 (で、見つかるはず。)

たまーにアメブロ
http://ameblo.jp/smileparty

で。

よろしくお願いします。

それでは、はじまり はじまり~~。