2015年4月12日日曜日

Salud! VOL.2


昨日の午後。

さみーのお誘いで、しまなみで遊びや暮らしを研究するしまなみくらし研究舎のみなさんが主催する食イベント“Salud!”へ行ってきました。

場所は、波方とか大西の方の鴨池海岸公園。



静かな入江に本気のパーティーセッティング。びっくり!
最高のロケーションで、メンバーが朝から準備をしてくれていました。

ガーランドに、テーブルセッティングに、照明、キッチンも手づくり!


てきぱきと組み立てていきます。




人が集まり、暮れ行く夕日を見ながらほぼ初対面同士わいわい料理を作る。



紙のちいさな冊子もメンバーが作ったもの。んもう、(おしゃれすぎる…)


で、24人全員自己紹介をして、パーティーのはじまり。
って、来た時からパーティーみたいな感じだったけど!


神戸から来た人、スチールパンバンドminamoのみなさん、大島のカフェオーナー、東京から移住して西条でカフェを開く方、大工さん、陶芸家夫婦、イラストレーターに映像クリエイターなど面白い方ばかり!

猪や柑橘、卵など今治のものもうまいうまい。



マサさん特製のパスタ!

minamoの演奏は、皆で浜辺に腰を下ろして。
すごいよかったーーー☆


ぜひみんなで石鎚山に登りましょう、なんて話をして。
こんな人達に会えてよかったよぉ。

愛媛最高!瀬戸内さいこーーー!


西条からも発信を。
2015年の春は動きます。


皆さんありがとうございました!